COLLI ORIENTALI DEL FRIULI – Chardonnay (Ronco Pitotti)

こんばんは! 

ビストロ・ル・シアンのソムリエ、トイプードルのテオです。

GWも残すところあと1日となってしまいましたね。 皆様、楽しくお過ごしでしょうか?

3月に行きました乃木坂のおしゃれなイタリアン La Sfoglina へ、テオ・ソムリエ、ル・シアン店長&常連客で行ってきましたよ。

前回ブログはこちら → 

ビールで軽く乾杯した後、前菜は、天草産直送鮮魚のカルパッチョと


e0366081_22053179.jpg


伊産グリーンアスパラガスのビアンコマンジャーレ

e0366081_22051443.jpg

アスパラのムースのようなお料理で、おかわりしたいくらい美味でした111.png

ワインは何にしようかなぁとリストを見ていると...

なんと、ル・シアン店長が好きな Vignai da Duline のシャルドネがあるではありませんか!!

天ぷらと一緒に飲んだワインと同じ作り手さんですよ~ → 

e0366081_22055212.jpg


うん、やっぱりここのワインは美味しい~♪ 

ル・シアン店長好みのコクありタイプの白です109.png

Colli Orientali del Friuli – Chardonnay (Ronco Pitotti)
コッリ・オリエンターリ・デル・フリウーリ シャルドネ ロンコ・ピトッティ
生産者: Vignai da Duline(ヴィニャイ・ダ・ドゥリネ)
生産地域: フリウリ・ヴェネツィア・ジュリア(イタリア)
地区/村: コッリ・オリエンターリ/サン・ジョヴァンニ・アル・ナティゾネ
ぶどう種: シャルドネ
Alcohol: 13.5%
Vintage: 2012年
輸入業者: ラシーヌ

パスタは、コルドネッティ 魚介のトマトソースと

e0366081_22185192.jpg


タヤリン 黒トリュフをかけて

e0366081_22190185.jpg

タヤリン…ピエモンテ州を代表する卵を練りこんだ手打ちパスタのこと

これ、最高に美味しかったです。 そりゃそうですよね~129.png

メインは、仔羊もも肉のオーブン焼きと

e0366081_22213721.jpg
 
阿蘇放牧豚のグリル    

e0366081_22214749.jpg

ル・シアン店長的には、豚さんの方がおすすめですね~

テラス席・ワンコOKで、食事もワインも美味しくて、そして店員さんもとってもフレンドリーなイタリアン、La Sfoglina。

お値段もReasonableだと思います!

テオ・ソムリエ: またすぐ行きたいな127.png


e0366081_22025249.jpg


ぽちっと押していただけると励みになります☆







[PR]
by bistro-le-chien | 2017-05-06 22:49 | 白ワイン | Comments(0)